top of page

REALプログラム大幅リニューアルのお知らせ

2023年2月3日

2023年2月からREALプログラムのサービス内容を大幅に拡充しました!

2017年の開講以来、大阪大学の学生を中心にクローズドに運営してきたREALプログラムですが、この2月から、サービス内容を大幅に拡充してリニューアルいたしました。




①各教材エピソードを完全一般公開します。各エピソードに解説動画、問題集、音読練習用のオーディオ・テキスト等を作成し、これらも個人の自主学習用に無料で一般公開します。

https://www.ripple-realprogram.com/lessons

※学校機関・民間教育事業・研修等でのご利用をお考えの場合は、HPからご申請いただき、許諾を得た上でご利用いただく形を取っています。


②授業は、より参加しやすく60分構成に変更します。また、前回の復習も授業構成に組み込み、英語力や内容のより深い定着を図ります。



2017年の開講から6年、大阪大学の学生の方を中心に、これまでたくさんの素敵な受講生のみなさんに恵まれてきました。少し大げさですが、みなさんの眼のきらめき、勤勉さ、優秀さ、心のしなやかさは、私たちが二十一世紀の未来を楽観しても良いと思える根拠にもなっています。そんな素敵な人たちを日本中に増やしたいという思いから今回のリニューアルに至りました。


また、コロナ禍も含めて、社会や人々の時間の使い方が大きく変化しています。そんな中で、学びの機会の届け方も変わっていかなければならない、という思いもリニューアルの動機の1つです。


学びや成長は、人の本質的な幸せの1つです。

新しい知識を得たときの興奮や、複雑な内容が頭の中でスッキリ整理されて理解できたときの快感、昨日までできなかったことが上手くできるようになったときの喜びは、何にも代えがたい充実感をもたらしてくれます。


また、個人の学びや成長は、豊かな社会の基盤でもあります。市民ひとりひとりが知性や教養を磨き、職能を高め、お互いにより大きな貢献をし合うことによって今日の繁栄が生み出されています。

一人ひとりの日々がより充実したものになるためにも、より豊かで生きやすい社会を実現するためにも、社会の構成員一人ひとりが学び、成長し、お互いに助け合って生きていくことが何より大切だと私たちは信じています。


私たちは、「英語で楽しく教養を身につける」機会を届けることで、一人ひとりが知的好奇心を燃やして、学び成長しつづけることを生涯楽しめる豊かで活き活きとした社会に貢献します。


新しいREALプログラムもよろしくお願いいたします。

bottom of page